あっ宝んどでプール遊び

 本日は、天気も良かったので、屋外プールがある所に行く事になりました。

それいしても今日も暑い・・・。ただ今の気温は36℃。あ~早くプールに入りたい・・・

福井の大野の「あっ宝んど」につきました。ここは、地元でも結構人気のある施設で、プールの他に、温泉も入れる場所で、値段もそこそこリーズナブルで、私も息子も大好きな場所です。


到着した瞬間から、息子達のテンションも上がってきたみたいです。


もうすでに、浮き輪を持参して、早速、プールへレッツゴー!!です。

 

プールの種類は、
室内に「波のでるプール」「幼児プール」「25メートルプール」
屋外プールで「流れるプール」「すべり台」等があります。

プールの中は、人がたくさんいて写真はあまり撮れませんでしたが、最高に楽しいですね。今日は暑いだけに、余計に気持ちがいいです。



その後に、温泉や露天風呂に浸かりながら、プールで疲れたからだを癒やし・・・パジャマに着替え、ソファーで寝転び
(笑)この時点で、余計に、だるさが倍増していますけど(笑)

 

そして最後は、お決まりの「アイス・かき氷タ~イ~ム」
「今日はパパも疲れた~」やはり、プールと風呂は、ダメですね。終わった後は、ものすごく疲れが倍増します。


最後は、帰りの車でもちろん爆睡・・・・と。
お決まりすぎる息子達の行動に、ちょっとおもしろくなってしまいますね(笑)

近場で、リーズナブルに、プールとお風呂を満喫できる場所はやはり最高ですね。今年の夏はまだ、始まったばかりです。
というよりも、まだ夏休みすら始まってませんが・・・。

今年の夏は、パパも体力が持つかな・・・。毎年パパの体力は下がり、毎年息子達の体力は上がるばかり・・・。なんだ、この反比例の法則は・・・

コメント

このブログの人気の投稿

サウザンド・サニー号

福井県SSTランド