福井お決まりの雨の時は・・・

 本日は、あいにくの雨です。本当に福井は雨が多いですね。そして、雨の日は、なにもやることがありません・・・。いつも息子と「どこにいこ?」と困ってしまいます。

ですから、今日は久々に「キッズランド」に行きました。福井の越前市のショッピングセンターの中にある、室内遊園地です。



行動するのが、遅かったせいか、園内は人がかなり少なく、子供達も思いっきり遊ぶ事ができました。



 



園内に入れば、子供の定番アスレチックはもちろんですが、
すべての物が無料で使えます。


 



ゲーム機もたくさんあり、カラオケ・インターネットもただです。一番息子と盛り上がったのが、「アイスホッケー」です。


昔私もゲームセンターでやった記憶もあり、かなり白熱した戦いが息子と続きました。かなり盛り上がるゲームですね。1回ずつお金を入れなくていいので、何回も繰り返し、戦いを続けました。

外は大雨なので、本当は公園でおもいっきり遊びたいのですが、室内でもそこそこ遊べるので、息子達は大満足です。



室内なので、とても暑くて・・・息子達もかなり汗だくになりながら、遊んでいました。

帰りに、息子が「明日も天気が良くてもまた行こう!!」と・・・。
「天気が良かったら、よい子は外で遊びなさい!!」


次は、私は絶対にマッサージチェアーにずっといてやる・・・。今日は、雨だし、ここでゆっくりしようと思ったのに・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

サウザンド・サニー号

あっ宝んどでプール遊び

福井県SSTランド