子供パソコン

 先日息子の学校の様子の話を聞いていると、どうやら授業で「タブレット」を使う授業があったらしい・・・。最近は、パソコンを使っているのか・・・。しかも「タブレット」って・・・。

まだ、タブレットを持っていない家庭もあるはずなのに・・・。最近の子供達は凄すぎる。やはりこれからの時代、小さな子供でも、PC機器がある程度使えないと・・・つらい時代が到来するであろう。

いろいろ調べると、あと数年で、小学校の授業で、「プログラミング」の授業も必須になるみたい・・・。恐ろしい時代である。

そんな話しをしている中、ふっと息子を見ると・・・


「なんじゃこれゃ!?」息子に聞くと・・・「パソコンを作った」と。なるほど・・・こんな所まで影響が。


段ボールで簡易的に作ったみたいだが、「検索表」やら、「おもちゃ」「不良品」「質問表」等、それっぽい文面がかかれている。

なかなかおもしろいものある。息子もパソコンに興味を持ち出した。この日から私が、本物のパソコンを触っていると、隣で、段ボールパソコンを一緒になって触っている。なんとも「ほっこり」してしまう、状況である。

その他に一緒に作っていたのが、


パソコンとは全く関係ないが、「クレヨンしんちゃん」を作成したらしく、自分のパソコンのマウス入れに大事にしまっている。

これからの時代、PC機器の操作を含めて、今後息子もこのデジタル時代を生き抜くために、いろんな事を勉強していかなければならいかと思うと、少し怖くなる瞬間でした。

コメント

このブログの人気の投稿

サウザンド・サニー号

あっ宝んどでプール遊び

福井県SSTランド