おたまじゃくしが・・・遂に

 この前、息子が「おたまじゃく獲り」をした時に・・・田んぼにダイブしましたが・・・




その甲斐あってか・・・何匹か捕まえたおたまじゃくしですが・・・

その何匹が捕まえたおたまじゃくしも次々と・・・天国へ行き・・・息子と悲しむこと何日間経ち・・・

遂に!!最後に残ったおたまじゃくしに変化が!!


息子達と毎日「おたまじゃくし観察時間」を決めているので、いつもの様に・・・チェックをしていると・・・

「ん~~~!!なにやら変化が?」更によく見てみると・・・



「お~~~!!あきらかに、手と足が!!」これはすごいい!!

息子達も大興奮です。やっぱり、おたまじゃくしは、本当にカエルになるんですね。ビックリです。正直育ててる感はなく、ほったからしでしたが・・・

「うまく育つものですね~」ここまでくると楽しくて仕方ありませんね。

やっぱり子供は、生き物を育てる事が大好きですね。しかも生き物の育つ姿・進化?していく姿を見て行けるのも大事な事ですね。

カエル大好き一家なので、今後もこの「おたまじゃくし君」の観察をしていきたいと思います。


目指せ!!成人カエル君へ!!息子達と共に見守りたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

サウザンド・サニー号

あっ宝んどでプール遊び

福井県SSTランド