カエルリリース

 先日から育てていた「おたまじゃくし君」が遂にカエルになった!!しっぽはまだ残っているが、ほとんど見た目はカエルになりました。


この状態にまで行くとエサは虫君をあげなくてはならないので、さすがに可哀想なので、時間があったので、夕方、田んぼにリリースしに行きました。



田んぼにリリースしたついでに、もちろん更に大きい「おたまじゃくし君2号」をゲットしました。また育てて行こうと思います。

そうした中で、田んぼにずっといると・・・田んぼの横に車が一台止まりました。

ドアが開き、子供が降りてきます。なんと!?・・・息子の同級生です。同級生ママも来るから降りてきて、何か手に持っています。よくみると・・・まさか!!

「おたまじゃくしをリリースしに来たと・・・」

男の子を持つ親は動き方が似ていますね(笑)みんな考える事は一緒です。なんだかあったかい気持ちになり、みんなで、田んぼをずっと覗き込んでいました。

コメント

このブログの人気の投稿

サウザンド・サニー号

あっ宝んどでプール遊び

福井県SSTランド