恐竜博物館

 先日、天気も良かったので、久々に恐竜博物館へ行きました。福井県民なら一度はいった事のある施設かもしれない。最近、恐竜博物館の施設内に、新しいアトラクションができました。



息子と、そこへチェックをかねて、行ってきました。そこは、「ガオガオパーク」という場所で、涼しげな、プールボートで遊ぶ施設もあり、エアーのすべり台もあります。


かなり怖そうですね・・・大人の私も楽しめそうかも。もちろん、息子は・・・


ビビリーなので、プールですね。ここは、かなか楽しむ事ができるエリアですね。ついでに、隣のディノパークも覗いてきました。


ここは動く恐竜を間近で見る事ができるパークですが・・・昔は息子は「泣きまくり」でしたが・・・


息子二人とも仲良く、前へ歩いて行きます。涙一つみせずに・・・
なんて成長した事でしょう。最近、息子が大きなってきている事を実感しますし・・・ちょっと悲しい感じもしてきますが・・・

ちなみに、ディノパークは2週もしてしまいました・・・。さぁ~疲れたし、そろそろ帰ろうかと思ったが・・・息子達は続いて、隣にある「ティラノパーク」へ。

 
 

ここは、無料で遊べる公園で、アスレチックもあり、池もありゆっくりと遊ぶ事ができます。けど・・・もうこの時点で、私はクタクタですんね・・・。今日は何かイヤな予感がするな・・・。

「さぁ~次は、そろそろ本気で帰ろうよ」と息子達に言うと・・・息子達の足は止まりません。

続いて最後に恐竜博物館の館内へ・・・。「まじか・・・」


息子達の足はもう止まりません。こやつらは、疲れを知らないのか、と思うほどです。もう博物館はいいだろ・・・


もちろん、館内メインの動くティラノにも全くびびらず・・・昔は大泣きだったのに!!
館内を動き回り・・・本日終了!!ふぅ~疲れた。


息子達よ!!よく遊びました。なんて大きくなったんだ。昔からたまに「恐竜博物館」に来ていましたが、来る度に息子の成長を感じます。
息子が大きくなればなるほど、ゆっくり遊ぶ事ができます。そして、行く度に、疲れますね。

お疲れ様パパ。息子達よ!!また行こうね。今度は、無料の公園のみで。

コメント

このブログの人気の投稿

サウザンド・サニー号

あっ宝んどでプール遊び

福井県SSTランド